東京駅 改装された丸の内北口 観てきました2012/11/15 09:43

少し前になりますが東京に出る用事があったので、その時に復元改装された東京駅丸の内北口を撮影してきました。

さすがに話題性もあり、たくさんの人が見物や写真を撮っていました。私も数枚撮影してみましたよ。










カメラ:PowerShot S100

露出がバラバラ・・・サーセン

AUTOじゃなくてマニュアルモードで露出固定したほうが良かったかな^^:

内部の彫刻はかなり綺麗でしたよ!東京駅に行ったら、是非、見学してみてください(*^_^*)

秋ですね~2012/11/14 13:53

今日あたりからグッと気温が下がって来ましたね~。

公園の木々が彩りを催していたので、ちょっと撮影してみました。





カメラ:PowerShot S100

皆さんも、周りの風景を眺めてみてくださいね(*^_^*) 四季があることの素晴らしさを実感することができることでしょう。

10月30日は満月でしたね。2012/10/31 01:18

昨日は満月でした。

皆様は夜空を眺めましたでしょうか?

手持ちのコンデジで撮影を試みたのですがAFが迷ってしまい、ろくなのが撮れなかったので、一眼のほうで撮影してみました。焦点距離は35ミリ換算で112ミリ相当なので大きくはないですが、一応、満月です^^

2012年10月30日の満月

ベランダから撮影したので、目の前の電線が邪魔ですね。

こういう時は望遠があるといいな!と思いますが、たまにしか撮らないので、これで良しとします。

EOS KissX3 SIGMA17-70 F2.8-4 DC MACRO OS HSM

成田山に、花見(撮影)とお参りにいってきましたよ~。2012/04/21 21:41

皆様は今春、お花見に行きましたでしょうか?

私は先週の9日となりますが、成田山にお花見に行って来ました。ここ数年は行っていなかったので久しぶりの参拝となります。

カメラ(一眼レフ)を持ちながら、ブラブラと歩いてみましたよ~。

成田山へはJR&京成成田駅から参道を15~20分ほど下りながら歩いていきます。緩い下り坂の両脇にはいろんなお店が並んでいまして、見ているだけで情緒深い風景を満喫できます。






成田山といえば、鰻のお店がいっぱいあるんですよね。いつも職人さんが店頭で捌いています!でも、食べたことはありませんw高いんだもん・・・。



漬物屋さん。これも神社・お寺の定番でしょうか。




成田山の総門を西側から眺めたショットです。



入口付近に、綺麗な桜が咲いていました。


仁王門

仁王門脇のオブジェ

仁王門 いかにもという感じですね




池には亀がいまして、賽銭がいっぱい投げてありました。ご利益があるのかわかりませんが、私も100円お賽銭してきました。




三重塔



こちらが大本堂になります。お正月は、皆ここを目指して歩きます。三が日で290万人近く来るそうです(((( ;゚д゚))))アワワワワ



成田山の北東側にある、成田山公園に入ってみました。ここは梅の名所みたいで、桜は少なかったのですが、それでも結構な数があったので、パチリと撮影してみましたよ。








綺麗な桜の花びらの色を写したかったのですが、うまくいきませんでした。露出調整難しいですね・・・。



庭園内にこのような池があるとは知りませんでした。



浮御堂を望む




池には鯉が放たれていたので、パチリ!




亀さんもいました^^



噴水

流水の撮影は一度やってみたかったんですよね~。流し撮りにも挑戦してみたのですが、物の見事に失敗していましたorz



平和大塔



雄飛の滝

滝があったので、お名挽回の流し撮りに再挑戦してみました。手持ち撮影なのですが、結構、上手くいったでしょうか、どうかな?^^



庭園西側出口の桜




以上です。

久しぶりに一眼レフを持って歩いてみましたが、なかなか楽しかったです。^^。また、どっかに行ってみたいな~と思いました。

東京の桜が満開になったそうですよ~。2012/04/06 12:56

本日

東京の桜が満開になったそうです。平年より3日遅れで、昨年と同じだとか。

今年は寒かったのでもっと遅れるかなと思ったのですが、それほどではなかったですね^^

ソメイヨシノではありませんが、自宅の桜が咲いたので、パシャリしてみました^^





Canon EOS Kiss x3 シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

おまけ 夜桜

Panassonic FX-55 フラッシュあり

桜の花は春を感じさせますね~癒されます(*^_^*)