ゆかりんと花澤香菜さんのCDを借りてきました2012/11/25 15:46

ずーっと借りたかったのですが、地元のTSUTAYAでは扱っていなかったので、ちょっと離れた千葉の方の店舗で借りてきました。(返却は便利な郵送バックで。)

借りてきたのはこの4枚。



在庫があれば、堀江由衣さんのベストアルバムも借りたかったのですが、ちょうどありませんでした。まぁ、堀江由衣さんのベストの方は地元でも扱っているので今度借りるとします。

以前、自作レーベルを作るのに必死になって肝心のCD焼きを忘れるというミスを犯したことがあるので、今回はきちんとチェックして返却しようかと思います(* ̄□ ̄*;

出来れば、好きな声優さんのCDは全部買いたいところなのですが、懐事情が厳しいので、レンタルメインとなっています。もちろん買うときは買いますけどね^_^; ファンの方、「レンタルは愛が足りとらん!」って怒らないでねh

ストレスが多いこのご時世ですが、ゆかりんと花澤さんの声で癒されたいと思います!

念願のCDを借りてきたましたよ~(*^_^*)2012/05/06 23:15

先日、地元のツタヤにCDを借りにいったのですが、会員証の期限が切れていて借りることができませんでした(T_T)

2ヶ月も前に切れていたにも関わらず、気づかなかった私が悪いのですが、更新の連絡通知ぐらいくれてもね・・・いつもは来るんですけどね。。。

過去は振り返っても仕方ないので、身分証明書をもって、再度行って来ました。
更新も済ませて借りてきたのは、この2枚です。

kalafina to the beginning &堀江由衣 秘密


Kalafinaの to the beginning と 堀江由衣さんの秘密です。

to the beginningは、言わずと知れたFate/Zero 2ndシーズンのOPテーマですね。あのサビの部分に毎回シビれるし、涙を誘うんですよね~。皆さんはどうでしょうか?

あと、今週の18話EDテーマに使われた「満天」の曲も入っています。

これでしばらく、Fateの世界に浸れそうです(*^_^*)


もう一枚は、堀江由衣さんの秘密です。

堀江由衣さんは、去年の夏のWFのイベントの時に見て以来、好きになりました。美人さんだよね~(*^_^*)今まで、注目して声やアルバムを聞いたことがなかったので、じっくり鑑賞してみたいと思います~。(*^_^*)

水樹奈々シングルCD MASSIVE WONDERS を購入致しましたよ~。2011/11/23 21:21

水樹奈々
MASSIVE WONDERS を購入しましたよ~。


最近、「魔法少女リリカルなのはA's」とその続編である「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を全話鑑賞しました(*^_^*)

そして、もちろん、がっつりハマりましたw

なのはシリーズに流れる楽曲は、水樹奈々さん&田村ゆかりさんの黄金コンビでOP&EDが提供されているわけですが、そのなかでも、このシングルに入っている『Pray』という曲にシビレルものを感じまして、購入致しました!

この曲は、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の24話の挿入歌として使われているもので、シーン的には、フェイトの心が揺らいで迷いが生じた時、エリオとキャロに励まされ最奮起し、『オーバードライブ 真・ソニックフォーム』を使う時に流れる曲です。

とにかく言葉に出来ないくらい良い曲で、カップリング曲にはもったないぐらい名曲だと思います。1曲目の『MASSIVE WONDERS』は、魔法少女リリカルなのはStrikerSの後期主題歌となっています。こちらもGoodです!調べた限りですが、この『Pray』という曲はアルバムには入っていないと思うので気に入った方がいましたら、シングルをレンタルするなり購入して、是非、聴き入って欲しいです。^^

曲とは直接関係ないのですが、ライオットザンバーを見て、大剣という武器に対するアレルギーが無くなりました(・・: どうも今まで好きじゃなかったのです^^:





また、『魔法少女リリカルなのは』シリーズで使われている楽曲を調べてみました。(全部は網羅していませんので、あしからず^^:)

魔法少女リリカルなのは

OP innocent starter 水樹奈々
ED Little Wish ~lyrical step~ 田村ゆかり
挿入歌 Take a shot 12話挿入歌 水樹奈々

魔法少女リリカルなのはA's

OP ETERNAL BLAZE 水樹奈々
ED Spiritual Garden 田村ゆかり
挿入歌 BRAVE PHOENIX 12話挿入歌 水樹奈々
挿入歌 Snow Rain 11話挿入歌 植田佳奈

魔法少女リリカルなのはStrikerS

前期OP SECRET AMBITION 水樹奈々
前期ED 星空のSpica 田村ゆかり
後期OP MASSIVE WONDERS 水樹奈々
後期ED Beautiful Amulet 田村ゆかり
挿入歌 空色の約束 斎藤千和 8話挿入歌
挿入歌 Pray 水樹奈々 24話挿入歌

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

主題歌 PHANTOM MINDS 水樹奈々
ED My wish My love 田村ゆかり
挿入歌 Don't be long 水樹奈々

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

Silent Bible 水樹奈々


どれもいい曲ばかりなので、レンタル&購入で、随時揃えていきたいな~(*^_^*)と思っています。

すーぱー☆あふぇくしょん 買ってみましたよ~。2011/09/25 22:36

ワンフェス2011夏 グッスマのステージイベントで、カーニバル・ファンタズムのトークショーを鑑賞したのですが、その時に流されたPVのテーマソングに、「なにこれ?なんかワクワクだぞっと。」私は、耳を奪われました。

でも、曲のタイトルは知らない・・・。カーニバル・ファンタズムという作品自体、この時点ではノーチェックだったわけです(、、;

ワンフェスから帰ってきて、ネットで調べたところ、この曲は、ランティスの歌姫による夢の饗宴だという事がわかり、「もう、これは、買うしかない!」と思い、今回、購入した次第です。

すーぱーあふぇくしょん表
すーぱーあふぇくしょん裏

OPテーマ「すーぱー☆あふぇくしょん」
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:太田雅友
歌:栗林みな実、橋本みゆき、飛蘭、美郷あき、yozuca*、rino
LACM-4858 
2011年9月21日発売 
定価:¥1,200(税込)

曲はとってもテンポのいいノリノリの曲。聞いているだけで心がワクワクします。普段、CDはレンタルで済ますことが多い私ですが、いい曲は、やっぱり買ってすぐに聴きたいものですよね~^ー^

これから、たくさんの新作の秋アニメが始まります。各アニメにOP・ED曲がありますが、どんな曲と出会えるか、今から楽しみなことこの上ないです~。^ー^

カーニバル・ファンタズム公式サイト

アニメロサマーライブに触発されまして~。2011/09/07 21:18

Twitterでも呟きましたが

ニコ生タイムシフトで予約しておいた

「Animelo Summer Live 2010 -evolution- ダイジェスト」


を数日前に、鑑賞しました。

この手のイベントがあったことは知ってはいたのですが、ここまで凄くて、そしてこんなに楽しいイベントがあるとは思いませんでした。><。

会場のお客さん、皆楽しそうで、見ている私もウキウキ気分でした。^^

いろんなアーティストさんが参加されていて、どれも素晴らしい曲だったのですが、そんな中でも私が一番心が惹かれたのは、

『You & Me』田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e の一曲でした。

というわけで、田村ゆかりさんに興味を持ったので、CDを2枚借りてきました。


ひとつは、「シトロンの雨」 上記の曲が入っているアルバムですね。
そしてもうひとつは、シングルベストアルバムなのかな?「Sincerely Dears...」

とりあえず、Little Wish ~lyrical step~がいいな~と思ったら、なのはのEDテーマでした^ー^:それは、(・∀・)イイ!!に決まってるよねw

今日から、じっくり聴きこんでみようと思います。

あ、今年のアニメロサマーライブも、とても良かったみたいですね~。来春、発売されるであろう、ライブBDを買って見てみたいですね~^^