東北エリア限定商品 どん兵衛 芋煮うどん を食べてみました。2012/11/16 14:17

いつも利用するスーパーで東北地方フェアをやっていたので、買ってみました。
東北限定 どん兵衛芋煮うどん1

コンビニのおでんなどでも、エリア毎に、出汁や具を変えていることがありますが、どんな味がするのでしょうか?

ちなみに東北の芋煮は食べたことがありませんので、カップ麺とは言え初体験となります。

東北限定 どん兵衛 芋煮うどん 中身イメージ


まず、見た目ですが、麺は普通のどん兵衛のうどんと変わらないようです。具は、里芋、人参、椎茸、牛肉、ネギと入っていました。

だし汁は、醤油味。私は芋煮ってみそ味かと思っていたので、この時点でカルチャーショックでした。

肝心のお味は、醤油ベースなんだけど、ものすごーくあっさりしています。濃厚な味付けではないんですね~@@ 癖がないので、さらさらと飲める感じです。これは美味い!白米と一緒にたべても美味しい味付けでしたよ~。

関東に住んでいるので、こういった形で手に入るのは嬉しいですね。それに安いですし^^ また違うエリアの限定品に遭遇できたらいいな~。

マックのビックチキン リッチチーズを食べてきました2012/10/26 21:35

今日から、ビックチキン リッチチーズとてりやきチキンフィレオが期間限定で発売となりました。

出来れば両方共食べたかったのですが、さすがにそれはお腹的に無理なので、以前から食べてみたかったビックチキンリッチチーズを食してみました。

マック公式の商品紹介

肉汁あふれるジューシーなもも1枚肉チキンパティがリッチな味わいの「ビッグチキン」に、チェダーと分厚いゴーダの2種のチーズがとろ~りとからむ濃厚な味わいが加わった「ビッグチキン リッチチーズ」が登場。

レタスとフライドオニオン、なめらかでまろやかな風味のディジョンマスタードも入ったリッチな具材を、風味豊かな全粒粉の四角いバンズでサンド。食べ応えもたっぷりで大満足な一品です。

ビックチキンリッチチーズ

ビックチキンリッチチーズ アップ

普段は好んで100円マックのチキンクリスプばかり食べているのですが、さすがにビックチキンと名を売っているだけのことはあり、ボリューム感はかなりあります。お肉は噛むとジューシーな肉汁が滲み出てきて、これが2種類のチーズと絡み合い、さらに美味しさが増します。隠し味にディジョンマスタードが塗ってあるのですが、このマスタードによって揚げ物系独特の脂っこさを打ち消していて、なかなか良いソースだなと思いました。

この商品にはトマトスライスが挟まれていませんが、トマトがあっても良かったんじゃないかな?と個人的には思いました。

チキンクリスプとは違ったひと味ちがうお肉の味、ボリューム感を求める人にはピッタリのハンバーガーなので、気になった方は、期間中に、一度食して見ることをオススメ致します!

巷で噂のカントリーマアムアイスを食べてみた。2012/10/09 22:04

Twitterで知ったのですが

不二家と赤城乳業の共同企画商品である

カントリーマアムアイス バニラ味が美味しいらしいということで、ゲットしてみました。

カントリーマアムアイス

味は、カントリーマアム バニラ味をそのまま食しているような味わいです。チョコチップがポイントかな。かなり甘いほうだと思います。

そういうわけで、カロリーも高めw 121mlで231kcal あります(;゚д゚)ゴクリ…

確か、スーパーカップのマロン味で、300kcal前半だったので、あの大きさと比較すれば高カロリーであることが分かると思います。

でも、うまーーーーw

これは、ちょっと病みつきになりそうですよ。

地元のスーパーではレア感もなく、79円で売っていたのですが、美味しいので見つけたら、是非、一度手にとって食してもらえればと思います!

ヤマザキ 夏季限定 白いナイススティック 塩バニラクリーム 食べてみましたよ~。2012/06/22 23:33

先日、スーパーに行った時、

パン売り場で、とある製品に目が止まりました。

ヤマザキの白いナイススティック 塩バニラクリーム という新製品です。



ナイススティックといえば、ちょっと甘目のクリームが入っているパンですよね。

夏季限定ということで、早速、買ってみましたよー。ちなみに、夏季限定品として、他に黒糖&黒蜜味のパンもありました。

パンはこんな感じです。



白いタイプのパン生地なので、通常のナイススティックと比べて柔らかめです。フワフワした感じですね。では、クリームの味はどうでしょうか?

食べてみると、クリームはそれほど甘い感じではないですね。塩の味もあまりしません。ほんの少しだけ、後味で感じるかなという程度。

個人的には、甘めのクリームに塩の粒が混ざっていて、塩がちょっと強く主張してくれたほうがメリハリが付いて美味しい感じがすると思うのですが、皆様はどうでしょうか?

個人的にやみつきになるような味ではありませんでしたが、また、新作を期待したいところです。

評価:★★★☆☆

サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラックを飲んでみましたよ~。2012/05/24 22:50

近所のスーパーに行ったら、

「発売されたばっかりの世界初のノンアルコール黒ビールです!」(^O^)という感じでマネキンのお姉さんが猛烈プッシュしていたので、試しに一本買ってみましたよ~。

商品はこちら

サッポロのプレミアムアルコールフリー ブラック という商品です。

5/23発売だそうです。

アルコールは0% カロリーは28Kcalだそうです。(100mlあたり)

サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック


グラスに注いでみました。



色合いは悪くないですよね。泡も多めです。

一口飲んでみたところ、普通に黒ビールのような苦味が口に広がります。ぉ?良い感じかなと思ったのですが、後味に酸味がちょっと残るんですよね~。なんていうんだろう、ノンアルコールビール特有のあの味です。これがなければ「結構、うまい!」とオススメできるのですが・・・。

とはいっても、ノンアル飲料なので、黒ビールの雰囲気を味わうには悪くないと思います。120円ですし、皆様も、一度、手にとって飲んでみてください~。


商品情報