IS インフィニット・ストラトス プロジェクト再起動!2012/11/30 15:19

公式Twitterからの情報ですが、

今年の冬コミC83に参加決定で、グッズ販売をするそうです。

IS インフィニット・ストラトス プロジェクト再起動


メディアファクトリーを退社したメンバーで設立された株式会社OVERLAPがバックアップをしてIS インフィニット・ストラトスを支えていくようです。

これまでに色々とトラブルがあったようですが、これで、小説、2期アニメ化、グッズ等も期待できそうです。今後が楽しみですね(・∀・)

出演声優さんも変更ないようですし、安泰ですね!

TVアニメ リトルバスターズ第1話 感想2012/10/06 23:27


リトルバスターズ


2012年 秋アニメの中で
一番大注目されているということで、早速、リアル鑑賞してみました。

原作は未プレイなのですが、学園モノのアニメなんですね!作画は放送前にJ.C.STAFFはダメだとか言われていましたが、問題の無いレベルなのではないでしょうか?

男キャラがギャグで暴れるのは、なんか、Angel Beats!のアニメが、私の中でリフレインしましたw

学園モノって、現役ならリアル感があって楽しめると思うし、卒業社会人組なら懐かしい感傷に浸れると思うので、私としても今後も楽しめそうです(*^_^*)

今日は1話だったのであまり女の子キャラがいなかったけど、今後増えるんですよね?

来週、期待しています!

TVアニメ ロボティクス・ノーツ 2クール確定だそうですよ2012/07/21 17:30

2012年 10月からフジテレビ系で放送予定の

TVアニメ ロボティクス・ノーツは、2クールで確定だそうです。

主要スタッフ(CV)も、変更なしの模様。

ロボノは、主人公が駄目すぎてキツイという人も多いですが、私はそれほど嫌悪感はなかったので、今からとても楽しみにしています。

また、瀬乃宮あき穂(CV:南條愛乃)の声が聴けるとなると、wktkです^^

早く10月来ないかな^^

アニメ公式サイト

映画けいおん!レンタル開始日も同日2012/07/12 21:46

映画けいおん!

皆さんは劇場版みましたでしょうか?

私は行こう思いながらも、つい足が遠のいてしまい、いざ劇場に行こうとしたら、その劇場ではなんと公開が終了していましたorz

そんなわけで見逃していたのですが、来週の18日にDVD/BDが発売となります。これは知っていたことなのですが、なんとレンタル版も発売日同日開始という情報を近くのレンタルショップにて見つけました。



これは借りないといけませんね!

今週末からは、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2ndA'sもロードショーとなりますし、ここ1週間は楽しみなアニメ映画が多いです(*^_^*)

なのはは、けいおん!の時のように見逃さないようにしますね^ー^::

Fate/Zero 25話『Fate/Zero』を見ての感想2012/06/24 14:30

泣いても笑っても最終回。

皆さんはどのような感想を持ちましたでしょうか?

私的には、Zeroの世界からFate/stay night へ繋がるいい終わり方だったかと思いました。

神懸かり的な作画&演出というわけではありませんでしたが十分に良質であり、各キャラのアフターストーリーが語られていて良かったかと思います。

結局、聖杯というものは奇跡を起こすものではなく、破壊する不幸をもたらすものだったのですね~。衛宮切嗣はこの結果に絶望するわけですが、残った言峰綺礼は何故か死んでいないし(死んでいるけど死んでないという不思議に。)、ギルガメッシュに至ってはなんと受肉していました@@

はっきりとした勝ち組とはいえませんが、聖杯の恩恵を受けたのは、新アーチャー陣営だったということですね。

この意外性の終焉も虚淵玄ワールドの真骨頂なんでしょうね~。でも、正義が必ず勝つというありきたりのパターンじゃない終わり方も、あっていいかと思います。


トータル感想としましては、Fate/Zeroという難しい世界観を、スタッフはよく演出してくれたことですね。残念だったのは、一部回で、少し作画でダウンしたところかな。

あと惜しむべくは、尺の長さですね。アニメ業界は1クールが基本で、長い作品で2クールやガンダムシリーズ等の4クール(一年作品)があるとおもうのですが、3クール作品って無理なのでしょうか?

あと1クールあれば、バトルシーンだけで1話を描いたり、尺の関係で省かれてしまった背後事情とかも描けて、より密度の濃い作品になったのではないかな?と思いました。

とはいえ、1期、2期合わせた半年間の週末を、大いに満喫できました。良い作品を鑑賞できたことを感謝致します。スタッフの皆様、お疲れ様でした。


以上、TVアニメ Fate/Zero 25話『Fate/Zero』の感想でした。