CanonPowerShot S110 触って来ましたよ2012/10/21 00:18


Canon PowerShot S110


発売されたということで、ヨドバシでちょっと触って来ました。

私はS100持ちなんですが、それと比べてぶっちゃけどうなの?という感じで見てきたのですが・・・

かなり (・∀・)イイ!!ですね

じっくり試してきたわけではありませんが、

AF合焦がかなり速くなっていました。これは気持ちいい!

ずっと欲しかった電子水準器も搭載されているし、Wi-Fi標準装備も写真をソーシャルネットワークでの楽しむこのご時世では、便利なことこの上なしです。

正直、バッテリー大食いのGPSは私には不要です。なのでいつもOFF^ー^:

タッチパネルもスマホにはちょっと及ばないかもしれないけど、なかなかの高反応でした。(以前のCanonIXYのタッチパネルは酷かった。)

デザインもフロント部のグリップが無くなってスッキリしたし、S100よりちょっと高くてもS110を買うことをオススメ致します。(10/21現在で、ネットショップでの価格差は9000円ぐらいかな。5000円以内になれば迷うことなくS110で。)

細かい画質とかについてはS100との比較を見ていないのでなんとも言えませんが、まぁ、大丈夫でしょう。S100もS95と比較されましたが、概ね、満足のいく画質でしたしね。

私も出来れば買い換えしたいですが、下取りしてもらっても25000円以上ださないといけないので、我慢したいと思います・・・。来年は、ミドルエンドの一眼欲しいしね。

できれば、あと1年は後継機種を出してほしくなかったなぁ・・・w

コメント

_ コータ ― 2012/10/21 19:47

こんばんは~
(>_<)

管理人さんは結構多趣味な方ですかね?

パソコンやカメラなどもよくUPなされているようなので。

私は、機械方面はさっぱりでして…。
(゚_゚;)

目的のカメラがお安くなると良いですね!


らき☆すたの、そうじろうの宝物セットが新品未開封が1780円と激安でしたのでAmazonのもえたくさんから買ってしまいました…。
(~o~)

定価が10000越えだったため、安いのに釣られてしまいました…。

あららぎ君のくじ景品で、ボールペンが300円で安かったので購入!!

出費がかさみましたが、満足でした~

テイルズオブシリーズは、未経験でしたか(^_^;
失礼しました。

バイオハザードは、昔と比べると微妙だと最近聞きますね…。

管理人さんは、評価を見ますとそこそこ楽しめた感じですかね?

私は、ゾンビとかグロ系はちょっと…
(/_;)


フィギュアは、今月何を購入なさるのでしょうか?

私も、楽しみでしかたないッスよ☆

EXVSは、少尉からランク上げられそうもないのでしばらくプレイヤーマッチで強い人達とやって鍛えてきますね…長くなりそうです。

そう言えば、アルター撫子とfigmaアルティメットまどかを予約しした~BEACH QUEENSの、御坂妹ESと打ち止めESは予約開始待ちです…長いです…

いつ開始されるかわからず恐いです。
(-_-;)

長くなり失礼しました。

それではまた見に来ますね~
(^^ゞ

_ Meyrin(管理人) ― 2012/10/24 01:10

>コータ さま

こんばんはー^^ ちょっとレス遅れました。すいませんm(__)m

機械モノは苦手ですか^^: 私は典型的なB型なので、多趣味なほうかもしれませんね~広く浅くという感じです。

欲しいカメラはまだ噂の段階で発表もされていないのですが、来春までには出るかな?と思っています。友人曰く、10万は用意しておいたほうがいいそうです(;´∀`)

たまに安いものを見つけると、衝動買いしてしまいますよね^^ わかりますよ~その気持ち、安いから尚更なんですよね~。

私のネットフレでEXVSの師匠(大尉~少佐)がいるんですけど、その人もバイオとかグロいのダメらしいですよ~@@

私はゲーム内なら大丈夫なんですけどね~(リアルはもちろん無理w)

今月のフィギュアは、レビューアップしたばかりのねんどろいどセイバー・リリィとコトブキヤのあれが控えています!たぶん、同じ商品を予約していると思いますよ^ー^ (まだ未確定かもしれないので、届いてからのお楽しみということでh)

EXVSはお師匠様がついたということなので、一緒に組んでプレイしてリプレイを見てもらい、良かったところ、悪かったところを指摘してもらうと効果適面だと思います。私も同じようにやってもらって、SP1300代後半を切り抜けました。クアンタメインにして、フリーダム、ガナザク、ガンダムで這い上がれました。

アルティメットまどかについては、私もねんどろいどの方を予約を入れようかなと思っています。BEACH QUEENSの御坂妹ESと打ち止めES、Amazonで予約できるといいですね^^:Amazon受付数少ないんだよね~(T_T)

BEACH QUEENSといえば、先日の電撃20年祭りのイベント限定で発売された御坂美琴、あれ通販されないのかな?と気になっています。もし出たら、定価でも欲しいと思っていますよ~。

_ コータ ― 2012/10/25 21:32

こんばんは~

やはり、あの美少女をお嫁に…

レビュー楽しみにしていますね。
(>_<)

10万…用意出来ても使うの躊躇う額ですね‥。

いろいろ整えるのには予算はケチれないですね。
(゚_゚;)

私はA型なんですが…細か過ぎだと言われまして、妥協を覚えさせられました~(^^;)

何かを集め出すとキリがなかったですからね…当時は金もなかったので。

今は、美少女フィギュアに何故かハマってしまいましたが。
(´д`)

EXVSも、ようやくSP1300超えました…。

最近、慣性ジャンプしてないね?
って言われまして、こんな感じだよ~って教わりました。

虹ステも知りませんでした…覚える事多すぎてたいへんですね‥。

早く中尉に戻りたいですね‥。

本日、アルターめんまの支払い番号が来たので仕事帰りに済ませてこようと思います。

バニーシャルル欲しかったのですが、Amazonで予約出来なかったから、再販を待ちます‥悔しいです。

では、23時00まで仕事に戻りますね~。

休みたい!!

それでは、失礼しました。

_ Meyrin(管理人) ― 2012/10/26 22:18

>コータ さま

こんばんはー^^

遅くまでお仕事お疲れ様ですh 週末はゆっくり休めるのかな?(。。:

コータさんはA型ですか、となると几帳面なところは特徴かもしれませんね^^:

EXVS、SP1300台迄は届いているようなので、今が一番キツイところだと思います。昇格するには、おそらく3勝1敗以上のペースで回らないとPがマイナスだと思いますので・・・h アドバイスも頂いているようなので、マイペースで、ブーストダッシュ慣性ジャンプ、虹ステ格闘等をモノにしていきましょう^^

バニーシャルは、アキバコトブキヤ本店だと29日発売らしいです。他の店舗(ネットショップ等も含む)は29か30日になりそうですね。買いすぎた人の放流もありえるかもしれないので、ちょこちょこスマホ等で覗くと拾える可能性もあるかなと思っています。ほぼ製品版のPVCを見ましたが、定価以下なら即購入で良いと思います。私の方もどう転ぶか、今現在ではなんとも言えなそうです^ー^::

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック