Fate/Zero 25話『Fate/Zero』を見ての感想2012/06/24 14:30

泣いても笑っても最終回。

皆さんはどのような感想を持ちましたでしょうか?

私的には、Zeroの世界からFate/stay night へ繋がるいい終わり方だったかと思いました。

神懸かり的な作画&演出というわけではありませんでしたが十分に良質であり、各キャラのアフターストーリーが語られていて良かったかと思います。

結局、聖杯というものは奇跡を起こすものではなく、破壊する不幸をもたらすものだったのですね~。衛宮切嗣はこの結果に絶望するわけですが、残った言峰綺礼は何故か死んでいないし(死んでいるけど死んでないという不思議に。)、ギルガメッシュに至ってはなんと受肉していました@@

はっきりとした勝ち組とはいえませんが、聖杯の恩恵を受けたのは、新アーチャー陣営だったということですね。

この意外性の終焉も虚淵玄ワールドの真骨頂なんでしょうね~。でも、正義が必ず勝つというありきたりのパターンじゃない終わり方も、あっていいかと思います。


トータル感想としましては、Fate/Zeroという難しい世界観を、スタッフはよく演出してくれたことですね。残念だったのは、一部回で、少し作画でダウンしたところかな。

あと惜しむべくは、尺の長さですね。アニメ業界は1クールが基本で、長い作品で2クールやガンダムシリーズ等の4クール(一年作品)があるとおもうのですが、3クール作品って無理なのでしょうか?

あと1クールあれば、バトルシーンだけで1話を描いたり、尺の関係で省かれてしまった背後事情とかも描けて、より密度の濃い作品になったのではないかな?と思いました。

とはいえ、1期、2期合わせた半年間の週末を、大いに満喫できました。良い作品を鑑賞できたことを感謝致します。スタッフの皆様、お疲れ様でした。


以上、TVアニメ Fate/Zero 25話『Fate/Zero』の感想でした。

コメント

_ てへぺろしゅがー ― 2012/06/28 23:54

セイバーは一度自分の時代に戻ったのでしょうか
そのあとまた召喚されたのかな?

Fate/stay nighではあまり描かれなかった。
ギルガメッシュと言峰の掛け合いもよかったです。

確かに3クール作品もあって欲しいですよね
私も半年間楽しませてもらいました!
スタッフ、キャストのみなさんに感謝ですね!

切嗣の「正義の味方に」のシーンもよかったです。
アニメのFate/stay nighで切嗣が登場したのがここでした。
もう6年前なのが驚きです。
このスタッフでFate/stay nighも見てみたいですね。

_ Meyrin(管理人) ― 2012/06/29 23:31

>てへぺろしゅがー さま

こんにちはー^^

セイバーはカムランの丘に戻されて、次回の聖杯戦争まで待機なんですよね~。

つながりを意識した終わり方は良かったですよね^^ 私も新訳というかリメイクを期待したいです!

いい機会だから、積みゲーしておいたFateを、やってみようかと思っていますよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 空色きゃんでぃ - 2012/06/24 16:42

聖杯を破壊しろ!

これは、人の気持ちが分からない王に課せられた罰?
セイバーと衛宮切嗣も、すこしは分かり合えたらよかったのに。・゚(´pωq`)゚・。

あれ?冬木市が爆発したよ?(´°ω°`;)
聖杯が爆発し...

_ コツコツ一直線 - 2012/06/24 20:29

 今回でいよいよFate/Zeroも最終回。一体どんな結末を迎えることになるんでしょうか…?分かっていたとはいえ、受け入れるのが辛い結末でした…。ですがそれだけに切嗣とあのキャラとの会話に何だか救われたような気がします。とにかく今回は「Fate/...

_ 空 と 夏 の 間 ... - 2012/06/24 23:24

Fate/Zero 第25話「Fate/Zero」 

切嗣の令呪に従いセイバーは 聖杯にエクスカリバーを放つ!
ランスロットの苦悩を理解できなかった王失格の自分への罰なのか?
後悔の中、セイバーさんも消滅する結末...