Fate/Zero 18話 『遠い記憶』を見ての感想2012/05/06 12:48

今週は、衛宮切嗣の幼少期のお話でしたね。

見た時の直感としては、これは本当にFate/Zeroなの?@@と思うぐらい、違う感覚に囚われましたよ。

そしてとっても密度の濃い30分でした。いつもながら、あっという間です。

前半は明るいシーンで、切嗣というか子供の自然な感じが上手く描写されていたかと思います。そして後半は暗のパートで使徒(ゾンビ世界)による悲劇の世界でした。

このような明暗のメリハリがハッキリしている構成は、わかりやすく、またとっても印象に残りました。

衛宮切嗣の本心というのは、17話までにあまり語られることはなかったと思いますが、魔術師嫌いの意味は、今回、明らかになりましたね。

好きであったお姉さんのシャーレイが、魔術師である父の研究のせいで使徒化&死に至ることが、決して許せなかったんですね。結果、自分で父を殺してしまいました。(あの時の、切嗣の顔は無表情過ぎて、怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

このあと切嗣は、助けてくれたナタリアについていき、慣れしたんだ島を出るわけですが・・・。また、いろいろと切嗣の性格が固まっていく出来事が起こるのでしょうね~。

今日はこのぐらいで

以上、Fate/Zero 18話 「遠い記憶」を見ての感想でした~。

コメント

_ てへぺろしゅがー ― 2012/05/06 20:32

確かに最初違うアニメみたいでした。
父の研究のせいであんなにいい笑顔の少年が無表情に…
満天は18話のEDテーマだったのですね
カップリングで聴いたときいい曲だなと思ってました。
次回も楽しみです。

前のコメントでご心配していただきありがとうごさいます。
少し体調を崩していました。

_ Meyrin(管理人) ― 2012/05/06 23:35

>てへぺろしゅがー さま

こんにちは^^

満天のEDは、バッチリ、ハマっていましたよね^^

体調崩していましたかh、お体、ご自愛なさってくださいね。x.x

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ コツコツ一直線 - 2012/05/06 20:03

 今回は聖杯戦争はお休みで、Fate/Zeroの本当の主人公・切嗣の過去について語られていきます。これまで聖杯戦争に参戦していたマスターを非情に殺してきた切嗣。切嗣は何故ここまで非情になりきれるのか、この話でその部分が明らかになっていきます。今回はFateというよ...