グッスマ 1/8スケール 牧瀬紅莉栖 撮影レビュー2012/04/04 22:59

グッドスマイルカンパニー
1/8スケール 牧瀬紅莉栖 撮影レビュー

このフィギュアを初めて見たのは2011年のWF(夏)の時でした。その時はまだ彩色前の原型だったのですが、助手らしい感じがよく出ていたので、これはキタ━(゚∀゚)━!と思いながら貪るようにシャッターを切っていましたw

発売は2012年3/27で、私のところには3/30に届きました。


今回の撮影機材は、以下の通りです。

カメラ:EOS Kiss x3
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 シグマ17-70 DC MACRO OS HSM (箱&ブリスターのみ)


では、レビュースタートです。


まずは、箱とブリスターパックイメージから

OPムービーに使われていた歯車が描かれているかなと思ったのですが、無機質な感じのデザインでした。

箱はかなり縦長でした。




オプション品は、メタルウーパー、携帯、丸い台座、階段状の台座となっています。この階段状の台座の分だけ箱が大きかったわけです、またこれは未発表のサプライズオプションでした。




全身8方向ショットです。

階段を急いで下っているような感じがするポージングでしょうか?動きが上手く表現できていると思います。

 









バストアップです。

牧瀬紅莉栖、体の線細いなぁ@@ それがまた(・∀・)イイ!!





お顔のアップ

hukeさんの絵(目)を再現するのは難しかったかと思いますが、良くできていますよね^^





各部のアップ

シャツのシワの感じが素晴らしいです(;・∀・)
ピチっとしているから、体のラインがよくわかります。


お胸まわり

牧瀬紅莉栖は巨乳さんじゃないので、このぐらいですよね!小さいのも悪くないな~。




このフィギュア注目のお御足!

細!そして綺麗、長い。実際このレベルを見せられたら、大抵の人は・・・(・∀・)イイ!!といってしまうと思います@@





ブーツもよく作りこまれています。



携帯



爪にはうっすらとピンク色が塗装されていました。



ベルトのバックル



メタルウーパー 金属の質感が出ています。シュタゲの重要パーツですね!



制服上着のなびく感じが、上手く再現されていると思います。




発売されて同梱されていることが判明した階段状の台座です。

これは今は無き(無くなりつつある)、アキバのラジ館の階段を表現したものだと思います。タイルの感じとか金属の部分の質感など再現度はとっても高いです。あの階段はもう登ることができません。ラジ館、もっと足を運んで置けばよかったな~(、、:


いわゆる、ノーマル台座ですね。



ラストショットで〆



以上、グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 牧瀬紅莉栖 撮影レビューでした。


撮影後記:

今回の作品は原型公開から大きく変化することなく、そのまま製品化されてきたな~という印象がしました。もちろん微細な調整はされていると思いますが、それを感じさせないグッスマ原型師さんの作り込みは大変素晴らしいと思います。

撮影に関しては、前回の新垣あやせの時に失敗したWB&露出の調整に気を配って取り組んでみました。露出については、ラジ館をイメージして影が出るような光の当て方をし、多少、暗めにしてみました。すみいろの背景紙もバッチリハマったかな?と思っています。

コメント

_ コータ ― 2012/04/06 11:46

こんにちは~。


紅莉栖さん美人ですよね~。


アニメでのツンデレっぷりが好きですた。


…買えば良かったです…。


予算の都合で心残りになりますよ。


まどかポータブルと、ねんじぇね(限)のゲーム値崩れしだしたので買わないで待ってれば紅莉栖さんを買えたなと、だいぶ後悔しています。


スレンダーな綺麗なスタイルで胸のラインと、お尻から足にかけてのライン…惚れそうですよね。


また、予約時くらいの値段になったら買おうかと思います。


フィギュアを買うか悩む時に、このようにいろんな角度写真付きレビューは本当に有り難いです。


これからも、どうかお願いします。



…昨日の出来事なんですが、集中的に注意してましたアルターのミラ・マクスウェルがAmazonで予約出来たのですが、コトブキヤの柏崎星奈の予約を…気づいた時には既に遅く、すっかり忘れてました…トホホです。

(ノ_・。)


予約再開されないかな…と、嘆いています。

_ Meyrin(管理人) ― 2012/04/06 23:52

>コータ さま

こんにちは^^

フィギュアの場合、半年前の予約が基本ですものね・・・。予算的に厳しいことはよくありますよねh

レビュー見て頂きありがとうございますm(__)m写真だから見てもらえる事が、一番の励みとなります!

アルターのミラはあっという間になくなっていましたね@@ 柏崎星奈も予約開始していたのですか(。。; しかも、尼〆とか・・・。今後発表される
三日月夜空も要注意ですね。

_ コータ ― 2012/04/09 13:03

こんにちは~。


オタクを勤めるのには、金が欠かせないですから決まった予算での計略を考えなくてはならず難しいです…。


小遣いが少ないので貯金もしてますし…後々の生活の為に。


柏崎星奈も、買えたら欲しいですが、確かに三日月夜空も要注意ですね。


髪型をロングとショートの差し替えが出来たら尚欲しいですね~。


一番の変態…理科さんも出ますかね?


あの娘リアルに理想で好みです…。
(笑)


今後のラインナップに期待しましょう!!


関係ない話しになり失礼しました。


それでは、またお邪魔させていただきますね~。


次の更新も楽しみにしています。

_ Meyrin(管理人) ― 2012/04/10 00:07

>コータ さま

こんにちは^^

趣味にはお金がかかりますよね。フィギュアを買うようになってから、私も苦しんでおります。h

コトブキヤの製品だと差し替えできるタイプもたまにあるかな?夜空はそっちのほうがいいかも^^

理科さんタイプですか。^^そういえば、waveのBEACHシリーズで先日、新作が発表されていたと思います。チェックしてみてください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック