グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 椎名まゆり 撮影レビュー2011/09/19 11:07

グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど 椎名まゆり 撮影レビュー

先週、TVアニメ放送が終わったばかりのシュタインズゲートですが、皆さんいかがでしたでしょうか?私個人としては、まどか☆マギカと並ぶくらいの傑作だったな~と感じました。

そのTVアニメ終了のタイミングと合わせるように、「グッスマ ねんどろいど 椎名まゆり」が発売となりました。GSC出荷日が9月15日で、私のところには18日の午前中にAmazonより届きました。

届いた日の午後に、すぐ撮影をしたので、撮影レビューをしてみたいと思います。


今回の撮影環境は、以下のとおりです。

カメラ   EOS Kiss X3(一眼レフ)
レンズ Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


まずは、箱とブリスターパックイメージから。

色使いは、まゆしぃのお洋服をイメージさせるブルースカイ色ですね。それに歯車のイメージが描かれています。箱の大きさは約210x175mmで、ねんどろいどでは標準的な大きさでしょうか?




こちらは、ブリスターパックのイメージ。

まゆしぃ本体、顔交換パーツx2、まゆしぃのおおきな帽子、換え手パーツ(じゅーしーからあげ持ち手、バナナ持ち手、携帯持ち手、メタルうーぱー専用持ち手、その他)、メタルうーぱーx2個となっております。 手の交換パーツがかなり多いですね。



全身6方向ショット。ブリスターから取り出した状態のまゆしぃを撮影しました。

頭のアホ毛?は抜き差し可能で、大きな帽子をかぶらせる時は、取り外して対応します。(小さいパーツなので、無くさないように注意ですね。)



天然系癒し少女の雰囲気をきちんと出していますね~^^ 服のワンピの色も自然なスカイブルー色。グラデーションもついております。胸もバッチリ大きいです(@@

次は、顔のアップ。

3種類の表情がありますので、3方向ずつ撮影してみました。

ノーマル顔



笑顔。私は、これが一番好きです^^ まゆしぃは、明るい感じがいいかなと。^^



これは、テレ顔なのでかな?困惑顔に見えるのは私だけでしょうか?・・?



ここからは、替えパーツを使って自由ショットです。

まずは、これ。まゆしぃ大好物の1つ、ジューシーから揚げを食べるまゆしぃ。



から揚げ持ち手のアップ。フォークの質感はとても良いですね~。から揚げは、うーん、もうちょっと突起というか凸凹があっても良かったかなと思います。



まゆしぃ大好物 その2 バナナ!

アニメでは、電話レンジ(仮)の実験材料になってしまい、ほとんど食べれませんでしたよね・・・。



バナナ持ち手のアップ。雰囲気は出ているけど、これももう少しディテールを出して欲しかったかなぁ。



携帯を見ているシーン。まゆしぃが携帯を使っているシーンって、あまりなかったような気がするので、ある意味、新鮮でしょうか?



ていうか、緑色の携帯を使っていたいんですね~@@ 今まで気づきませんでしたh これもディテールが・・・・。 表の液晶側のほう、液晶とかボタンとか書き込まれていませんでした。



メタルうーぱーを持って喜んでいるシーンを再現。TVアニメ第1話で、無邪気に喜んでいたまゆしぃが、頭に浮かびますね~。^^



メタルうーぱーは、頑張ったかな?良く出来ている方だと思います。



テレ顔の全身ショットが無かったので、一枚撮ってみました。




今回は、これでラスト。

大好物のから揚げとバナナを両手に持って、とっても幸せそうなまゆしぃをイメージして決め!

(バナナの持ち手は、左手用なのですが、写真ではおそらく分からないと思うので、右手パーツとして使ってみました。(;・∀・))



いかがでしたでしょうか?

細かい部分(から揚げ、バナナ、携帯)のディテールの部分でもうちょっと頑張って欲しいかもと思うところもありましたが、まゆしぃらしい可愛らしさは、うまく表現された「ねんどろいど」であったかと思います。個人的に言えば、電話レンジ(仮)をOPパーツとして添付して欲しかったですね。それとゲルバナ。ゲルバナを見て、まゆしぃのバナナがーーーと凹んでいるシーンを再現したかったです、ハイ。

でも、テーブルの上においておけば、癒されることは間違いのない「まゆしぃさん」なのでした~。ただ、まゆしぃだけだとやっぱり寂しいので、助手が欲しいですね~@@ 助手はスケールで買ってみようかな~と考えています。


以上

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 椎名まゆり 撮影レビューでした~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック